ロシア帝国の工業化

ロシア帝国の工業化

Russian Empire

ロシア帝国の工業化
ロシア帝国の工業化 ©Image Attribution forthcoming. Image belongs to the respective owner(s).
1893 Jan 1

ロシア帝国の工業化

Russia
ロシア帝国の工業化では工業経済が発展し、それによって労働生産性が向上し、工業製品の需要の一部が帝国内から供給された。ロシア帝国の工業化は、西ヨーロッパ諸国の工業化プロセスに対する反応でした。1880 年代後半から世紀末にかけて、主に重工業が急速に発展し、その生産量は 4 倍に増加し、労働者の数は 2 倍になりました。政府は計画的な努力を行い、1893 年に始まった前例のない産業ブームをもたらしました。このブームの数年間は、国家の後援の下でロシアの経済近代化が進んだ時期でした。セルギウス・ヴィッテはロシアの政治家で、皇帝に代わって政府の長としてロシア帝国の初代「首相」を務めた。リベラル派でも保守派でもない彼は、ロシアの工業化を促進するために外国資本を呼び込んだ。彼はロシア経済を近代化し、特に新たな同盟国であるフランスからの外国投資を奨励した。

Ask Herodotus

herodotus-image

ここで質問する



HistoryMaps Shop

Heroes of the American Revolution Painting

Explore the rich history of the American Revolution through this captivating painting of the Continental Army. Perfect for history enthusiasts and art collectors, this piece brings to life the bravery and struggles of early American soldiers.

最終更新: Tue Nov 01 2022

Support HM Project

HistoryMaps プロジェクトをサポートするには、いくつかの方法があります。
New & Updated